トップページ
仙骨変位の原因
施術の流れ
その他の施術
料金
アクセス
Copyright(C) 2013 アクティブレストe~yo All Rights Reserved.

◇仙骨変位の原因

1、外傷
自動車、自転車等の事故、滑って転んだ、スポーツからの捻挫、骨折、腰を  打った、頭を打った、膝を痛めたなど。

2、日常の姿勢
いつも身体を丸めている。身体を傾けている。足を組むなど。
※仙骨を調整することで姿勢も整ってきます。

3、不摂生から来る内臓不調
暴飲暴食を避け、規則正しい食生活、快眠、快便、適度な運動。これは健康な生活の基礎です。

4、運動不足
運動不足は機能低下を引き起こし、筋肉や内蔵に悪影響を及ぼすだけでなく、仙骨を変異させ、身体全体の不調となります。

5、化学薬品
睡眠薬も仙骨変異を招きます。麻薬常習者は仙骨が変異していることから、麻薬に手を出してしまうのです。

6、異常出産
吸引分娩、鉗子分娩などの原因、また逆子や帝王切開でも仙骨変異になることがあります。

7、精神的原因
積み重なるストレス、事故の悲しみ、ショック、恐怖、悩み等でも仙骨変異が起こります。この精神的要因が仙骨変位の最大の原因と言われています。

心と身体、精神と仙骨とのつながりは密接です。


◇なぜ仙骨が変位するのか

・・・それは仙骨が人体のバランスをとる機能を持っているからです。

仙骨変位の原因によって低下した生体磁場を生体保持できる正常な値にまで高めるために仙骨が変位することでバランスをとり異常箇所を補って生命体を保持しようとしているわけです。
仙骨は安定器であり身体の各所に起こる磁場異常をいち早く察知し、生体磁場のバランスを取るため、上下、前後、左右に微妙にかつ複雑に変位するのです。

◇好転反応


仙骨を調整することで元に戻ろうとする力が全身に働き始め、施術後に眠気、だるさが出たり、今の痛みやコリが強くなること、また昔痛めていた箇所が再び痛み出す、うずくということが起こることがあります。
これは好転反応と言って身体が元に戻ろうとする働きが起こることなので全く心配はいりません。
通常1~2日くらいで治ります。


背骨
ブログ
治療院の雰囲気
ごしんじょう
inserted by FC2 system